2013年1月29日火曜日

鹿野山&鋸山ヒルクライム

















2013年最初の輪行は房総半島でした。

目的地は鹿野山&鋸山です。
久里浜からおりると快晴でした。
















一路鹿野山へ向かいます。
3km程登った先はマザー牧場の入り口です。
富士山が遠くに見えます。





















ここでお昼のはずでしたが入場料の高さに登った道を下ります。
下りは一瞬で終了!
港に戻ってお昼はなめろう丼です。
















食事後は鋸山を目指します。
ここでも駐車場までの急な坂を登ります。
自動車メインの道路は傾斜が急です。
鋸山は日本寺として大仏様が有名です。


夕暮れ時ということもあり頂上からは夕陽が拝めました
















なんとか出口が閉まる前に下山して船に向かいます
船上からは月明かりがきれいでした





















ちなみに、60kmほどで800mほど標高獲得と坂登り率が
高い一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿