2014年11月16日日曜日

うまし うるわし 奈良 2014 その2






















2日目は朝食後すぐに法隆寺へ行きます。
朝早い時間ですと人も少なく厳かな雰囲気が待ちます。
五重塔がいい雰囲気です















この日は期せずして搭巡りと昨日以上のウォーキングになりました。
中宮寺で弥勒菩薩を拝んだ後は法輪寺、法起寺へ。
どちらも三重塔がありました。






















この後は地図を見て松尾寺へ歩いて行くことに。
もともと近くのバス停からも歩いて40分ということだったので
候補には考えてなかったのですが法起寺からも同じくらいの
時間でいけそうなので行ってみることにしました。
しかし2kmの舗装路を登り続けるとは思わなかったorz
登った先のお寺では再び三重塔を拝みました





















帰りは裏から法隆寺へ抜ける道を選択したらば、
こんな山道を歩くことになるとは。





















登りで歩いていたら途中で挫折しそうな道でした。

奈良駅に帰ってきたらしかまろくんを撮影したり
日本酒を購入したりして時間をつぶして帰ってきました。

来年は飛鳥方面へ行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿