2015年11月23日月曜日

山の辺の道
















二日目は今回旅のメインの大神神社を目指します。
桜井の駅に着いたら雨がぱらついていて心配ですが
雨雲レーダーを見ると昼過ぎにはやみそうなので雨宿りしながら進みます。

道にはこんな案内があるので参考にしつつ進みます。















大神神社に到着。















参拝後三輪山へ登拝するために狭井神社へ向かいます。











ここからご神体につき撮影禁止なのでカメラをしまって参拝です。
往復2時間くらいで下山しましたが、これ以上山の辺の道を行くのは
厳しく桜井駅の反対の安部文殊院をめざします。















参拝をすますとすでに4時を回っていました。
新幹線の時刻まで時間があるので急遽京都の知恩院へ向かうことに。
ちょうどライトアップを行っていました。































2日館で約20kmぐらいを歩いてへとへとでしたがリフレッシュできました。
来年はフラッシュも持っていくかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿