2012年8月15日水曜日

袋田の滝

200kmライドの翌週は袋田の滝まで輪行してきました。

高萩駅までスーパーひたちで輪行です。


海が見えるダムですが何もみえません。
ここに来るまでにかなり強烈な登りがあります。

ひたすら山あいの道を走ります。
この日は涼しいこともあり走っていて気持ちがよかったです。
お昼ごはんは道の駅です。
この道の駅には"椎茸神社"という謎の神社がありました。
さてこのあとには11.5%と書かれている坂がありました。
右の下っている側から登ってきています。







そんなこんなでアップダウンを繰り返しつつ袋田の滝へ。
2度ほど車では来たことがありますが、自転車でくるとまた別です。
























滝のあとは入り口の食堂で鮎をいただきました。
焼きたては絶品でした。
















最後は袋田駅から再び輪行です。
この駅でも小さいですが袋田の滝を拝むことができます。
かなりアップダウンは激しいですが、次は紅葉の季節に来たいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿