2013年4月22日月曜日

まさかりかつぎに金時山へ

















風の強かった4月の日曜日に金時山へ行ってきました。
今回は足柄峠を経由しての登りになります。

足柄駅を降りると金太郎がお出迎えです。
足柄駅は電子マネーの谷間の駅でSuicaやTOICA用の改札がありません。





















足柄古道は自然が豊かです。





































足柄古道を抜けると足柄峠に到着です。
かろうじて富士山が見えました。
朝のほうがよくみえていたのですけどね・・・orz
















お昼を強風の中食べて、金時山へ向かいます。
途中の猪鼻砦からの景色はこんな感じでした。
うーん雲が多い。




そして金時山に到着。





















写真撮影用にまさかりが置いてあるので早速写真撮影。
どこから見ても怪しいです。
晴れていればバックは富士山が見えるようです。

冒頭の写真のまさかりは公時神社のものでかつげません。

そんなこんなで登山後は温泉に入って帰宅しました。
次回は風の弱い晴れたときに登りたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿