2013年8月15日木曜日

初富士スバルライン

















富士五湖巡りの翌日は富士山五合目を目指します。
スバルラインは、一番ゆるやかと言われていますが
長距離のため不安もあります。

まずは料金所に到着
















この時点で登りが結構あり足に来ています。
休憩を十分とってから出発します。

二時間ぎりを目標に五合目を目指します。
この日も日差しが強く、水分補給をこまめに行います。
行けるところまでは足をつかないと決めつつも、
だらだら続く登りに嫌気がさします。

それでも休憩なしで五合目に約二時間で到着。
さっそくメロンパンで補給します。
















他のメンバーの登頂を待ってくだります。
帰りは駐車場で休憩を入れつつも40分ぐらいで料金所に
戻ってきました。
この日も日差しの割には雲がかかり景色はよくみえませんでした。
うーん、富士とは相性が悪い?
































下った後は吉田うどんで補給。
写真を撮り忘れたorz
かなり、疲れておりました。
この後は電車の時刻の関係で大月までひたすら下って
輪行で帰りました。
都内に戻ってきたら、暑くてたまりませんでした。

さて次は、スカイラインにでもチャレンジしてみるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿